ブログトップ

MO no GU sa

mckobe.exblog.jp

Austrarian Open Tennis

ついに今年最初のグランドスラム!

まだ1回戦始まったばかりやけど、シャラポワがいきなりの

シードダウン。なんだかどうでもいい結末やったけど

もっとキリレンコを写してくれー  負けたシャrポワはもうエエやんか

f0091511_2535723.jpg







彼女はまだ22歳!シャラポワと同い年になるんかな・・・?

なんせ可愛いからテニス始めた頃から応援してます。

今は、若手(18歳)くらいの選手がどんどんでてきて

注目度は落ちてますが・・・おっちゃんは応援しとるでー









f0091511_2574429.jpg


この間ニュース読んでて d3oって文字が飛び込んできました

どこかで見たぞーと思ってたら、ありました。

自分のラケットに書いてありました。

何年か前からある不思議な素材だったんですね!


[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-19 03:10 |

アゲアゲ

えべっさんも終わり、成人式も終わりましたネ

ニュースで知りましたが、過去最も少ない新成人だったそうです。

f0091511_2341182.jpg


毎年やんちゃな子らが現れるのですが、今年はいなかったなぁ

そのかわり、両極端でした。

古典的デザインの振袖で古典的なヘアスタイル・・・ちょっとホテルや美容院の質を

疑いたくなるようなクオリティーでした。


その点、アゲアゲな娘は自分らでヘアセット、メイクしますから撮影の寸前や途中でも

納得いくまで自分で手直ししますよね! 日ごろの自分って良くも悪くもいざ本番というときには

力を発揮します(人の評価は気にしません)

上の彼女なんか音大に行ってますが堂々と「私キャバ嬢やねん・・・きゃははは」

と言いながら、いつもの自分をフルに発揮してポージングもヘアセットも

全てディテイルにこだわってました。ちょっと偉いなぁ!なんて感じましたネ


見た目は大事ですが、よーく話しして中身が見えてくるくらいトークするのも

大事なんですねー


あ!面接に行く方はダメですよ。。。見た目重視で行ってください!
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-12 23:52 | 今日の抜群

福娘

柳原のえべっさん 行ってきましたよー

去年よりはかなり空いてる感じを受けました

どこに行っても動きがスーイスーイ

f0091511_2317189.jpg

しかし今夜は素晴らしく楽しい素敵な夜でした

往復の車の中でも運転中にかかわらず、腹抱えて笑いっぱなし

笑うってイイです!最高!







f0091511_23205329.jpg

煙に巻かれて大笑いのうちの娘たち

この後は皆で食べっぱなし!

車で行ってなければビールと熱燗が飲みたいくらいです。

こんだけ食べて笑ってお参りできたら、今年もイイ年になりそうです

そして声を大にして言いますが、色んな意味でかなりツキまくってました




f0091511_23245381.jpg


アーお腹いっぱい
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-09 23:25 | 今日の抜群

ツキを科学する

前出にもありましたが年末に大掃除をしました。

雑誌や文庫本、ボックオフなんかで買ったハードカバーの本達も

ほとんど風呂で読んでしまいます。

f0091511_064114.jpg
そして溜まりにたまった雑誌を括っては捨て括っては捨てていると

文庫本サイズの本がでてきたのです。

1年以上前に購入した本で、ツキを科学してる本でした。

こいつを、お風呂で再度読み返してる最中なのですが

このタイミングで、この本の出現は、まさしくツキがある!

読んでいると、日常のささいな行動や話す言葉のチョイスだけで

人は劇的に変われる気がします。

仕事中にスタッフにその話をすると、意外と皆さんご存知でビックリ

文中にもありましたが、あとはやるかやらないか!だけなんですよねー
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-08 00:14 | あれやこれや

お宝発掘

どういう訳かボルダリングの第一人者である尾川智子さんのブログに

行き着きました・・・

ずっとシュッっとした人を追い求めてたからやと思います

エエなぁ尾川智子・・・



こんなん見せつけられたらアスリートの血が騒ぎますよね!
(お前はアスリートちゃうぞ!とお叱りうけそうですが・・・)

以前、連れと(のぶ)ロッククライミングに挑戦しよーとしてたのですが

この人は、僕らのそれと違ってロープを使いませんからねー

恐ろしい

まぁそれはそうと、年末に大掃除をするとお宝がいっぱいでてきました

f0091511_046679.jpg


これは使わなくなったラケット Rim2.0とその後継機Diaclaster2.0TP(スペルちゃうかったらゴメん)

いつまでも持っているとストリングを張りなおして打ちたくなるから

昨日、お世話になっているコーチに譲渡してきました

きっと喜んで使ってくれるハズ

これで、部屋から物が少し減りました。

明日はゴミの日!早起きしてちゃんと捨てれますよーに!
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-07 00:50 |

おめでとーさん

年末からの久しぶりの連休でした

そして今日は初仕事emoticon-0122-itwasntme.gif

風邪ひいたまま年越ししちゃったなぁ・・・喉イタぁ


三が日はスタジオ業務も3時までなので本屋のはしごをしました

近所のだったり、TUTAYA行ったりでしたが思うようなのが見当たらず

コインパーキングに入れてジュンク堂まで!

さすが! 品揃えがスバラシイemoticon-0148-yes.gif


それにしても明石の人通りの少ない事

本屋からパーキングまでゆっくり戻る道中で、日ごろ目にはしてるけど

なーんにも考えずに通り過ぎていた景色に、なんだか笑いたくなってしまいました

「こんなん あったんや・・・emoticon-0140-rofl.gif  ちょっと立ち止まって見てみー」

と心の声が

f0091511_0443259.jpg


Yの字の集まったとこらへんに・・・これ??

気づかなかった事がおかしくて、そして急に目に止まって

iPhoneで撮影してる自分にニヤケてしまいました。 

f0091511_0573578.jpg



またいつか この写真達の事も調べてみよー

こんな近所に こんなんあったなんてemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2010-01-02 23:00 | あれやこれや

ハッピータイム

スタッフの赤ちゃんを撮影しました

遥乃助くんです

f0091511_10153338.jpg


可愛いくて たまらん

毎月、成長の証を残していきたい・・・(お爺ちゃんの心境か?)

f0091511_10172198.jpg

[PR]
# by kai_nalu2002 | 2009-10-27 10:17 | 今日の抜群

40肩・・・

シルバーウィーク明けにテニスなんかするから・・・

あれ以来肩が痛い・・・明け方寒いときや、朝起きてすぐとか・・・

連れに話すとそれはまさしく40肩らしい

いや。。きっとアップもろくにせずサーブ打ったからや

f0091511_2244662.jpg


最近丸くなってきたけどウォズニアキ最高emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2009-10-05 22:46 |

データさえあれば

あおり写真が一時期写真集になてました。
今でも色んな方が撮影してます。

おもしろいサイトを見つけました

f0091511_1572732.jpg

 これが

f0091511_157516.jpg

こんな風に


調子のって去年の写真を引っ張りだしてきました

f0091511_15123532.jpg


f0091511_1513955.jpg


データさえあれば なんか遊べますね
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2009-07-21 15:02 | 写真

王者

やっぱりか!という結果でしたが、けっして楽なゲームではなかったですね

マレーに勝ったロディックでしたが、相性もいいしフェデラー楽勝やんと思ってました。

まさかまさかフルセットになるとは

f0091511_304124.jpg


ファイナルセットはタイブレークがないので、2セット差がつくまで死闘は続きます。。。emoticon-0130-devil.gif

なんと16-14emoticon-0113-sleepy.gif  もう今夜は眠れないのかと思ってしましいました

サンプラスやボルグが見守る中、2人とも凄いメンタルでしたねー

f0091511_344841.jpg


f0091511_35225.jpg


これでWimbledon2009は閉会ですが、決勝の2人に感謝感激でした。

熱いです!凄いです! あのメンタルとあのタフネスemoticon-0169-dance.gif

おめでとうフェデラー  そしてロディック!全米でもフェデラーと決勝を戦ってほしい と思いましたemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by kai_nalu2002 | 2009-07-06 03:10 | 今日の抜群